- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆休みも結局・・・
- 2016/08/17(Wed) -
どうも~

気付いたらもう8月!(゚д゚)
そしてお盆休みも今日で終了!(笑)

あっという間に時が流れていきますね・・・


さて、今年のお盆休みですが・・・出かけて写真を撮ったのはいつも通りの諏訪だけですw
他の場所にも行ってみたいのですが、結局ここに来てしまうんですよねぇ・・・

あ、でも今週末の土日には友人と一緒にバイクで安曇野、穂高方面へツーリングに行ってきます!
これで長野県を少し北上した所まで制覇できます(笑)


では、せっかくなのでお盆休み中の写真を紹介していきます。


撮影日:2016/8/12、13


この日はペルセウス座流星群が見れるかも・・・という事で前回断念した霧ヶ峰での車中泊に再挑戦!
寒さ対策の装備も積んでいきました。

前回と同じく15時頃に出発・・・
18時頃には諏訪へ到着しました。
お盆休みなので交通量が多い多い・・・(´A`)


IMG_1009 (650x488)
とりあえず上社で参拝・・・






          IMG_1015 (488x650)









IMG_1019 (650x488)
いつも通りの雰囲気ですね。
この時点で空が雲で覆われている・・・

そういえば神社の境内でポケモンGOをやっていると思われる若い連中がいましたねぇ。
こんな所にも出没するとは(笑)
まぁ道路の真ん中で堂々とやられるよりは全然マシなんですが、なんか場違いな感じがして自分は嫌でしたね・・・



IMG_1024 (650x488)
この日のジムニーもピカピカ(´∀`)
最近貼ったトツゲキステッカー・・・結構目立ってますね(笑)



この後日帰り温泉にて温泉に入り、蕎麦を食べた後に霧ヶ峰へ向かったのですが・・・






IMG_1025 (650x488)
濃霧で何も見えない!! (笑)

これは他車のヘッドライトに照らされたジムニーのシルエットです・・・
他にも自分と同じ目的で来たと思われる人が結構いましたね~

まぁ霧ヶ峰だし霧が出るのは仕方ない(笑)


もしかしたら日の出は見えるかもしれないという僅かな可能性を信じこの日は就寝・・・



そして翌朝・・・







IMG_1030 (650x488)
ダメでした(笑)

これは朝5時頃。
まぁあの霧の濃さではほぼ見れないですよね(^_^;)




IMG_1032 (650x488)
これでは長くいても天候は回復しそうもないので早々と退却・・・
今回はなんとも微妙な旅でした(笑)

そういえば霧ヶ峰の霧の駅にあるお手洗いですが、夜になると水と電気が止められるので使用できなくなります(^^;)
自分はランタンと歯磨き、顔洗い用に水を持参してきたので無事に過ごせました~
ほぼキャンプ装備です(笑)



さて、お盆休み中に撮った写真はこれで終了です。

先月友人の車でビーナスラインを走った時の写真もあるのですが、まだここに載せて良いか確認していなかった(´∀`;)
まぁまた日を改めて紹介しましょう!


では今回はこの辺で!ヾ(^o^)
この記事のURL | 諏訪周辺の写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
諏訪湖SAからの日の出
- 2016/07/15(Fri) -
どうも~

今回は諏訪湖SA(上り)にて車中泊することにした前回の続きからです。


それではご覧ください~ヽ(´∀`)



撮影日:2016/6/12



車内で寝る前に翌朝の天気予報を確認すると、どうやら晴れて日の出が見れそうな予感。

これはちょっと早く起きなきゃな~・・・



・・・という事で、4:30頃に起床!
普段はこんなに早く起きれません(笑)



そして車外に出てみると・・・








IMG_0925 (650x488)
おぉ!なんと素晴らしい景色・・・
朝焼けがきれいです・・・


・・・そして物凄く寒い!
確かこの時の気温は15℃くらいだったような・・・(´A`;)

半袖のシャツ+寝起きで体温が低い状態だったのでガタガタ震えていました(笑)




IMG_0929 (650x488)







IMG_0928 (650x488)
これは蓼科山かな?







IMG_0931 (650x488)
八ヶ岳もよく見えます。









IMG_0937 (650x488)










IMG_0941 (650x488)
これは霧ヶ峰にあるレーダードーム!
SX60HSならこんな離れた所も撮影できますよ~(゚∀゚)









IMG_0955 (650x488)
少しずつ明るくなってきて・・・










IMG_0960 (650x488)
太陽の頭が見えました!日の出です・・・









IMG_0963 (650x488)










IMG_0968 (650x488)


久々に素晴らしい景色を見れて心が洗われました・・・

あぁ・・・今度は霧ヶ峰で日の出を拝みたいなぁ・・・
そろそろ山の上の気温もちょうど良い感じだろうし、またジムニーでフラッと行ってきますか~







あ、ジムニーといえば先日・・・

夏のボーナスでサスペンション交換をしました!


IMG_1167 (650x488)
アピオ ROADWIN N8 ショックアブソーバ&スーパーつよし君コイルスプリングA2000SA-20 セット!
サマーセールで安くなっていたので即決!

交換した結果、純正ではフワフワしすぎていた乗り心地がかなり良くなりましたよ!車高も約20mmUP!(≧∀≦)

そしてコーナリング時のロールが少なくなり安定した走行感覚に・・・自然とコーナリングスピードもUPです(笑)
あと加速が良くなりましたね。これはタイヤがしっかりと路面に押し付けられているからでしょう・・・

他にも色々と変化したのを感じましたが、長くなるので割愛(笑)
・・・というかアピオのホームページに載っている商品モニターに参加した方々のレビューと同じような変化を実際感じました~




IMG_1171 (650x488)
ついでに予算内だったのでブレーキパッドもアピオ製に交換!

こちらは劇的な変化はまだあまり感じず・・・でも効きがちょっと良くなったのは確かですよ~
まぁ普段からフットブレーキはそんなに踏み込まないので分かりづらいのかも・・・

今後距離を走れば違いを体感できると思うので期待しています~




さて、いい写真も紹介できましたし・・・ジムニーの近況も報告できたので今回はここまで(笑)

今週末は友人達と諏訪に行くのでまた写真撮ってきますよ(゚∀゚)


それではまた次回に!ヾ(´∀`)
この記事のURL | 諏訪周辺の写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
